恐るべし!インフルエンザ!!


再び、インフルエンザ到来!!


今月の始め、夫がインフルエンザにかかった。
子供たちも含め誰も今年はワクチンをしていないため、即座にマスク着用開始。

旦那にはトイレとご飯以外は寝室から出てこないよう命じていた。
その効果あってか、誰も感染せずに事なきを得たのでした。

しかし、今、学校でも流行していて学級閉鎖になっているクラスもあり、
子供たちにはマスクをして学校へ行くよう指導していたのではありますが、
小学生の娘がたまたまマスクを忘れて登校。

案の定、娘が持ち帰ったのはインフルエンザ。
高熱と全身の痛みが強く見ている私も辛くなる。

熱が出てすぐではインフルエンザの検査をしてもマイナスでしかでないので、
娘には酷に思ったが翌日まで解熱剤のみの使用で耐える他なく、高熱は続くので、時間で解熱剤を使用。

翌日になり病院受診し、検査をしてもらい、やはり思った通りのインフルエンザ。
子供がかかってしまっただけに、旦那のように厄介払いはできず、
感染してない私と息子は再びマスク着用命令。

感染しないことを祈るのみ!!










輸入 ビジネス

Published by admin, on 3月 25th, 2014 at 4:40 pm. Filled under: 未分類コメントは受け付けていません。

夏が終わればヤツが来る!

暑い暑い夏の時期も終わりにさしかかり、
長袖シャツを着る人が増えてきた今日このごろ、
秋に差し掛かったということでまたヤツに脅威に
怯える日々がやってきそうです。


そう、インフルエンザ菌です。


あんまり具体的な時期は分からないのですが、
10月~11月くらいから、インフルエンザの名前を
よく聞くようになる気がしないでもないです。


早いところでも、この時期から予防注射始めてますしね。


今年ももちろん予防注射打ってくるつもりですよ!

あれ、結構痛いんでできればやりたくないんですけど、
まぁしょうがないですね。
一旦インフルエンザにかかってしまうと
一週間くらい潰れてしまうので。。。


なんでインフルエンザの予防注射ってあんな痛いんでしょうか。

こないだ生まれて初めて献血したんですけど、
全然あれだと痛くないんですよね。

刺す場所なんでしょうか。それとも刺す人の腕ってこと??


注射って上手い下手が結構あるらしいですからね~。

そう考えると、昔から注射=痛い思いをしてきた私は
下手な人にあたってしまっていたのかもしれません。


閑話休題。


毎年のようにインフルエンザにかかるので、
今年こそは絶対かからないぞ!と思って色々試すんですが、
ことごとく失敗に終わるんで、本当に今年こそは頑張ります!

Published by admin, on 9月 18th, 2014 at 2:14 pm. Filled under: 未分類コメントは受け付けていません。